驚いた日

通常に夫婦生活を送り、夜の営みもして3年経過して子供が出来なければ不妊。

現在であれば、1年で不妊。

そう判断されるそうです。

そして私は。。

そう、不妊でした。

正直なところ、その言葉に驚き、今までニュースでチラッと聞く程度と思っていたわたしが恥ずかしく。。

なんて無知なのかと知りました。

不妊です。

それを聞かされたとき、もう子供ができないのですか!?

と思ったことも恥ずかしい。。ホントに私が無知だった。

不妊治療。

遠い話かと思っていた。。

夫婦生活がだいぶ経過しているのに子供が出来ない。

夜の営みもまぁまぁしているのに出来ないのはすでに不妊治療しなければならない状況ということでした。

治療と聞くと私は病気なのかとも思ってしまうのですが、少し勉強しました。

もうすでにタイミング法というのは難しいので、すぐに体外受精に切り替えてもいいということ。

そんなまさかでした。

これからどうなるのか。。ものすごく不安です。

妊活の為の人気サプリメント

まったくのアンビリーバボーっ!!!

結婚してからあっという間に3年半が経ち、夫婦共々30代の前半から後半へさしかかり、ソロソロ子供も欲しいよねなんて話が今ではとんでもないと、まったくもってアンビリーバボーに後悔をしている今日このごろ。

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか・・・・

30歳で結婚したころ、ダンナも私も仕事が忙しく、恋人の延長の様な感じで、長期休みは旅行に行ったり美味しいものを食べたりと満喫していたのですが、ソロソロ子供の事も考えようよ?とダンナからのアプローチもあり、考え始めたのがはじまりはじまり。。。

もちろん!夫婦の営みはそれまでにもありましたがどうしても仕事の事が頭にあり、子供はまだもう少し先でもいいかな?なんて考えていたものでした。

しかしっ!?いざその気になり二人でスタートしたものの、、、、

いっこうにそんな気配もなく。。

夫婦の営みで直ぐにできるものだと思っていたのですが。。。

あっという間に3年経過してしまい。。。本格的に婦人科に行くことにした今日このごろです。。

 

妊活の為の人気サプリメント